こんばんは。スクエア小山です。
今日は私事ですが、うちの奥さんが入院していた事を話します。
半年前くらいから、体調不良を聞いていたのですが、産婦人科で診察してもらった結果、
子宮筋腫が原因だとの事。
命にかかわる事では無かったのですが、痛みも酷かったので手術を勧められました。
ただ、手術の方法が筋腫だけを取り除くことか、子宮全摘出かの選択肢でした。
先生が子宮全摘を勧めるのも、納得できる理由でした。
僕たち夫婦の年齢。そもそも体調不良の原因が、筋腫ではなく子宮そのものである可能性。
もう子供を産む予定が無いなら、子宮を取れば今の痛みから完全に解放されるとの事でした。
男の僕からは、何のアドバイスも出来ず、結局彼女は手術前日まで悩んで全摘を決めたそうです。
7月8日の手術には院内にて待機していましたが、コロナ禍のせいで一瞬顔を見れただけ...。
もちろん入院期間中も、病室には一切立入禁止の為、一度も会えませんでした。
無事に手術を終え退院し、今は家で安静にしています。
そして、昨日の事です。
実は入院中に、社長の四方からお見舞いを頂きまして。
そのお礼を、どうしても直接お話してしたいと言うので、僕が電話をしたんです。
そしたら、電話を変わった瞬間に、
ブワッと涙が溢れまして・・・。
入院中心細く不安だった時に、僕のLINEで四方さんの心遣いを知って、病室のベッドで一人で感謝の余り泣いてしまったそうです。
人の優しさに触れた時、こみ上げる涙を流せる。とても素敵で幸せな事だなぁ。
と、僕ももらい泣きしてしまって、メロンに涙をこぼしてしまった!
ってゆうお話でした(笑)
四方さん、改めて本当にありがとうございます。
奥さんが元気になったら、是非家に遊びに来てくださいね😊
最近のコメント