こんばんは。

今日は少し真面目に、ブログらしい事を書こうと思います。

現場をやっていると、必ずといっていいほど出てくるのが、クレーム処理や手直し工事です。

僕も職人時代に、何度も苦い思いをした経験があります。

今は管理者側として改めて思うのですが、クレームや手直しを指摘した時の職人さんの反応。

皆それぞれなんですが、僕はあっさり「すいませんでした。」って簡単に謝られるより

もの凄く悔しそうにしてくれる人の方が、あぁ、この人は二度とこんな事言わせないだろうなって思います。

結局、人の一番の原動力って、怒りとか悔しさとか見返してやるとか(笑)めちゃくちゃパワーありますよね!

実際、僕も社長に怒られたら、めちゃくちゃ腹立つし悔しいもんね苦笑

でも、怒りの矛先は不甲斐ない自分で在るし、社長にそこまで言わせた自分が情けなく悔しい。

二度とこんな事は、言わせたくないし、言わせない!って思います。

だから、職人さんに注意する時は少し嫌な言い方をして、悔しい思いをあえてしてもらおうと思っています(笑)

僕なりの愛です( ´艸`)

まだまだ発展途上のスクエアトラストであり、僕ですが、皆で共に成長して行きましょうね!

PS

ちなみにtopのタッキーのヘルメットの画像に特に意味はありませんw